たまには漕ぐか!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父34観音 その2

<<   作成日時 : 2017/06/07 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9番明智寺〜19番龍石寺
距離:17Km





さて、秩父巡礼第2回は、白衣に袖を通し、久々に歩き遍路ならぬ歩き巡礼。
画像



今回は、15番→11番→10番→9番→12番→13番→14番→16番→17番→18番→19番の不規則な順番で進む。
こうすれば、秩父に車をデポし効率的にぐるっと時計回りで1周できるざんす!


で、15分ほど歩き、本日最初のお寺15番少林寺へ。
画像



最近はスマホのアプリも充実していて、歩きモードだとこんな細い道まで案内してくれるんですな〜。
画像



途中、牧水の滝で水分補給したり(笑)
画像



いくらスマホの時代でも、やっぱこういう道標があるとホッとしますな。
画像



12番野坂寺のふれいあ観音。親しみ安い笑顔。しかも触れてみてビックリ。暖かいんですわ、これがまた。
納経所のご住職がこれまた面白く、しばしの談笑。
画像



途中、雨がパラパラと降ってきたが、大粒になることなく一安心。
画像



で、最後のお寺19番龍石寺に無事到着。
画像



や〜、歩いた歩いた17Km。久々の徒歩行脚。
高野山&熊野古道以来9年ぶりかな。

疲れはするけど、やっぱ歩きはいいですな。
時間の流れがゆっくりで。

さてさて、結願まで残すとこ15寺。
どんな出会いがあるか楽しみですな。(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

たまには漕ぐか!

ホームページへ移動
秩父34観音 その2 たまには漕ぐか!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる