アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
ヤマボク
初ヤマボク! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 20:55
尾瀬岩倉へGO!
尾瀬岩倉へGO! 日帰りで尾瀬岩倉へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 20:57
まさかのパウダー!
まさかのパウダー! 雪が降らないので、昨晩は夜中までの宴。 (降っても、降らなくても飲んでるだろってか、笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:07
降りませんね〜
降りませんね〜 昨日からの降雪「0cm」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 20:44
北の大地に上陸
北の大地に上陸 2年ぶりのニセコへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:33
久々に斑尾高原へ
久々に斑尾高原へ ヤッホー!昨晩から雪は止まず、相変わらずガンガン降り。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 20:31
豪雪の斑尾へ
豪雪の斑尾へ 全国ニュースで大雪警報が出ている中、ルンルンしながら今シーズン2回目のタングラムへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 20:59
初すべり!
初すべり! 今シーズンの始まり始まり〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 10:28
尾瀬岩倉へ
尾瀬岩倉へ 本日は日帰りスキーで、尾瀬岩倉へ。 相変わらずの雪不足。 山肌はご覧のありさまざんす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 20:38
滑坂ツアー2日目
滑坂ツアー2日目 朝起きてびっくりざんす! 降りました降りました! その量30センチ超! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 19:40
滑坂ツアー2016
滑坂ツアー2016 今年の滑坂ツアーは、妙高杉ノ原へ。 雨の予報もどこ吹く風。 いい天気で、野尻湖もバッチリ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 19:28
エコーバレー
エコーバレー 本日はエコーバレーへ。 天気もいいし、最高ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 19:46
尾瀬岩倉へ
尾瀬岩倉へ 久々に沼田方面へスキーへ来てまーす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/25 21:03
初滑り!
初滑り! 近年希にみる雪不足。 年内は無理かな〜、と思っていたら降りました降りました! 杉ノ原まで行けば全面滑走可との情報。 てなわけで、強硬日帰りツアーin新潟!に出撃! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 22:44
春スキー
春スキー 今年も来ました志賀高原! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 19:04
八方尾根
八方尾根 今シーズンも八方尾根にやって来ました! 雨の予報も何のその。 ピーカンざんす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 17:26
2015パウダー動画
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 18:49
タングラム二日目
タングラム二日目 今年はタングラムに来るとピーカンなり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 15:25
タングラム
タングラム 本日は、職場のみんなでタングラムに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 20:13
最終日にパウダーなり
最終日にパウダーなり やっときましたパウダーが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 14:53
湿雪なり
湿雪なり 珍しくプラスの気温。 そして強風。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 15:10
都会のスキー場へ
都会のスキー場へ 本日はホームゲレンデを飛び出し、都会のスキー場へ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 16:00
3日連続ピーカンなり
3日連続ピーカンなり 雪は降りませんね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 15:52
ピーカンなり
ピーカンなり 朝起きたら朝焼け! こんなの初めてですな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 13:02
北の大地
北の大地 今年も北の大地にやって来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 13:27
最終日はピーカン
最終日はピーカン 晴れました晴れました! 見よこの天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 21:10
膝パウ!
膝パウ! やー、降りました降りました! 麓で30cmくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 13:15
和室は人間をダメにする
和室は人間をダメにする 本日の杉ノ原はガスが濃いでわ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 14:01
最終日はピーカン!
最終日はピーカン! 朝起きると妙高山にご来光があたり輝いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 21:20
食べ残しパウダー
食べ残しパウダー 相変わらず妙高は雪深いですな。 雪の壁はレジ之介より高いざんす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 16:01
初滑り!
初滑り! 昨晩からの降雪は1mくらいあったもよう。 杉ノ原は超パウダー! しかし深すぎて板滑らず。 でも、雪とたわむれ楽しいわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:36
春スキー
春スキー 本日は快晴なり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 10:11
五月会
五月会 今年も来ました志賀高原! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 12:21
昨日から一転
昨日から一転 昨日の吹雪が嘘のよう! 見よこの青空! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 11:13
四たび妙高へ。
四たび妙高へ。 今日の杉ノ原は吹雪いてますな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 17:05
関温泉は裏切らないネ
関温泉は裏切らないネ 昨日からの降雪わずか。 しかし、関温泉は膝下パウダー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 15:13
なんとか杉の原に到着!
なんとか杉の原に到着! 金曜日の大雪から3日たっても高速道路は閉鎖のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 17:17
2014パウダービデオ
今年もパウダービデオが完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 15:25
パウダーリポート最終日
パウダーリポート最終日 朝から外は吹雪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 14:25
パウダーリポート四日目
パウダーリポート四日目 本日は、朝からガンガンの降り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 16:16
パウダーリポート三日目
パウダーリポート三日目 来ました!来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 16:00
パウダーリポート二日目
パウダーリポート二日目 気温は低いものの、昨夜からの降雪わずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 16:01
パウダーリポート1日目
パウダーリポート1日目 モイワはどうした? チケット売場はごらんの通りの混雑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 16:16
ニセコに到着!
ニセコに到着! 二年ぶりなニセコ。 さてさて、どんなパウダーが待っているか楽しみ楽しみ! 取りあえずビールで乾杯しときますか! (^_^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 14:33
パウダー動画2005-2013
9年分をまとめてみました。 13分の長編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 15:45
杉の原に移動
杉の原に移動 昨晩からの降雪は5センチ。 パウダーは期待出来ないので、杉の原に移動。 ガスがあるものの、高速クルージングには問題なし! 最高だわ!(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 11:14
またまた関温泉!
またまた関温泉! またまた関温泉! 昨日からの降雪わずか・・・ しかし、あるところにはありますぞ!パウダーは! (^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 11:53
ビーガンパウダー!
ビーガンパウダー! 豪雪から一転! ビーガンパウダーですわ! ゲレンデはももパウ! 森の中はオーバーヘッド! 雄叫びが止まりませんな !(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 12:55
豪雪ですな!
豪雪ですな! 昨晩からの降雪は、1mくらいですかね〜。 帰るには雪かきをせねばならないが、目先の欲には勝てず、滑りに行って来まーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 09:48
関温泉!
関温泉! ガンガン降ってますぞ! 膝したパウダー満喫中! これなら明日も期待出来そうですな。 ヽ(^0^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 12:41
ホワイトクリスマス?
八方二日目は強烈な風! 巷は、クリスマスイブ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 20:00
初滑りなり!
今シーズンは初めから雪が多いね〜! てなわけで、初滑りから八方尾根に来てまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 16:19
本日のメニューは
本日のメインディッシュはといいますと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 14:11
五月会二日目
朝一スキー! 気温マイナス。 春なのに外は冬の装い。 寒い寒い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 11:49
五月会
今年も来ました志賀高原! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 17:28
2013パウダービデオ
今シーズンのパウダービデオ完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 21:14
雨に降られて・・・
雨に降られて善光寺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 12:57
あらら・・・
あら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 08:56
春スキーだわ
杉の原はピーカンで、気温上昇中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 11:13
妙高 休暇村
ここのおすすめはこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 22:23
ゲレ食ワン・トゥ・スリー!
我輩がお薦めする、正しいスキーヤーのゲレ食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 14:04
風強し
パウダー期待するも風強し! 山頂リフトは動かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 12:21
今日はピーカンか?
昨夜の豪雪から一転。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 08:26
岩岳はどか雪中
八方は強風のためゴンドラ運休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 13:26
降ってきたけど
三日目はタングラムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 13:16
畳は・・・
やっぱり、畳は腰が据わってしまいますな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 19:08
さてビールをば
関温泉に異動して、ビールで乾杯と思いきや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 16:21
あら?
中央道通行止めの為、上信越経由で無事到着! がしかし、ななんと杉の原ゴンドラ強風のため運休! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 11:36
いざ妙高へ!
一面銀世界! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 07:30
マイナス13℃
久々のエコーバレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 17:29
出遅れた!
やっぱり、新年会のあとの早起きは無理ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 16:46
K2 coomback
買っちゃました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:07
左大臣
尾瀬岩倉に行くと必ず買って来るのがこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 16:27
尾瀬岩倉 番外編
尾瀬岩倉での食事は必ずここ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 11:53
二日目はピーカンなり
あら?日本海側は大雪なのに、尾瀬岩倉はピーカン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 19:16
初滑り!
尾瀬岩倉に来てまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 17:29
祝定年
大隊長定年祝い! やっぱ、祝い事には日本酒だね。 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 12:32
まだまだ
雪はまだまだありますな! o(^-^)o 春は春で楽しいわ! (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 11:30
まだ9時だけど
朝からBBQ! たしかさっき宿の朝食を食べたような… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 09:39
五月会
毎年恒例、春スキー! 今年の志賀高原は、雪も多いし最高だわ。 これじゃ、生ビールが進んじゃうね。 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 14:18
最終日はピーカンなり
パウダーもいいけど、ピーカン春スキーも最高だね! (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 19:33
またまたまた…
妙高に来たら、やっぱこれっしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 19:09
超ちょいパウ
昨日とはうって変わり、グッドな雪質。 昨晩からは10センチくらい降ったもよう。 さすがに、雄叫びパウダーにはほど遠いが、超ちょいパウを満喫中でーす。 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 12:52
痛たた…
霧&シャーベットにまじごけ。 (*_*) 久々にノーアルコール状態でこけました。 やー、首が痛い痛い。 でも、大事にはいたりませんでしたのでご安心を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 16:25
春スキーだわ!
この風景、どこかで見てことがあるな… と思った、あなた! 完全な、たまにはフリークですぞ! そう、ここは妙高杉の原。 またまたまた、来てしまいました。 気温は暖かめ。気分は春スキー! パウダーレポートではなく、春スキーレポートをお届けしま〜す! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 10:11
2012パウダービデオ youtube編
youtube動画はこちらからどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 18:47
2012パウダービデオ
今年は、カメラが壊れニセコモイワであまり撮影できず・・・ 妙高関温泉でのパウダー動画もおりまぜ、何とか完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 18:40
2012 ニセコモイワ パウダー動画
今年は途中でカメラが壊れてしまったのでこの1本だけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 12:11
パウダーリポート vol.7
最終日に当たり! 最後最後で雄叫びパウダー! 深さはさほど無いが、グッドな感じ! o(^-^)o しかもピーカン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 11:17
パウダーリポート vol.6
本日はヒラフ&花園へ。 昨晩の猛吹雪が一転、穏やかな天気。 まさか、ピーカンパウダー? と思い飛び込むも、片栗パウダーでちょい残念。 (>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 18:03
パウダーリポート vol.5
う〜ん、今年はなかなか滑らしてくれませんな。 朝から吹雪、モイワはペアのみの運転でしかも減速中。 重い腰を上げ、アンヌプリに行くも、猛吹雪で一時間で撤収! (ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 15:33
パウダーリポート vol.4
−11度の中、3時半まで滑りました! やー、それにしても寒かった〜。最後は痛い感じの寒さでした。 (ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 17:40
パウダーリポート vol.3
昨日はクワットクローズ。そして今日は土曜日。 で、クワットスタートはご覧のとおり。 (◎o◎) 最近のモイワの混雑ぶりには驚くばかり。 雪の具合はと言いますと、モモパウを期待していたが、ひざ下パウ。 深くはないが、すこぶる滑りやすくグッドな感じ。 あー、それにしても滑れて良かった。 このまま温泉レポートになるかと思ったよね。 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 12:48
パウダーリポート vol.2
結局、風落ちず。 (ToT) てなわけで、午後は温泉三昧。 て言うか、午前も滑ってないし (^_^;) どこが、パウダーリポートだってか(笑) まぁまぁ、明日からの情報をお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 16:01
パウダーリポート vol.1
モイワは、いまだ風落ちず。クワットの搬機もでず。 (>_<) しかたなく、早めの昼飯なり。 午後も、風落ちなければ、またまた温泉療養かな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 11:37
至福のとき
ニセコ到着! 滑るには遅く、夕飯にはまだ早し。 てなわけで、温泉へGO。氷点下のもと、露天風呂へ! こりゃ、最高だわ! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 15:58
定番ですが…
やっぱり、昼飯は定番の生物ですな! 旨い旨い! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 13:12
羽田空港なう
一年ぶりに北の大地へ! とりあえず、呑んどきますか (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 07:46
2011 関温泉 パウダー Vol.5
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 08:51
2011 関温泉 パウダー Vol.4
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 08:50
2011 関温泉 パウダー Vol.3
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 08:50
2011 関温泉 パウダー Vol.2
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 08:50
2011 関温泉 パウダー Vol.1
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 08:49
雄叫びパウダー!
速報! デジカメムービーをケイタイで写メしてみました。 どう?雄叫びはそちらにも届いたかな! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 12:22
ももパウ
本日は関温泉! これは楽し! 極上パウダーなり \(^ー^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 10:38
本日はこちら
本日はこちら! ささにごり淡月でございます! \(^ー^)/ いただきまーす! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 16:57
いい天気だわ
晴れてきたぞ! 杉の原で高速クルージング。 気持ちいいね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 12:21
今年は…
今年は雪がやまないらしい。 宿への道。いつもはこんなに無い雪の壁。今年は凄いわ…。 で、夜はいつものように、赤いやつでクイっとね! (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:18
はて…
果たして、この人は無事下山出来るのだろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 15:12
やっぱり和室は人間をだめにする
またまた妙高に来てまーす! 外は豪雪中。 仕方ないから、昼飯にしますか! (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 13:21
豪雪 車救出劇! vol.5
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 17:41
豪雪 車救出劇! vol.4
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:41
豪雪 車救出劇! vol.3
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:40
豪雪 車救出劇! vol.2
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:40
豪雪 車救出劇! vol.1
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:39
ひざパウ
確か昨日屋根雪を全て除雪したような… 朝起きてビックリ!昨晩またもどか雪で50センチの降雪。朝からまたまた雪かきなり。 で、道路の壁はさらにパワーアップ! ゆうにダンプの高さくらいはありますかな。 (◎o◎) てなわけで、本日もパウダーざんす! 昨日ほどではありませんが、ひざパウで雄叫び! 今回はこれにて終了。さてさて、これから家まで300キロの道のりなり。 眠らない様にガンバりま〜す (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 15:09
パウダー食い過ぎだわ
午後はパウダー三昧! ファーストトラックは深すぎなので、皆の食べ残しで充分。 さーて、宿へ戻って一杯やりますかね。と思ったら、忘れてた!レジ之介の救出を… てなわけで、除雪開始! 汗かきかきすること40分。無事救出完了! 超リーゼントの三人衆。どう?笑えるっしょ (*^o^*) さーて明日は最終日。軽く滑って帰るとしますか。筋肉痛がひどくならない程度にね (^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 17:36
関温泉なう
本日、関温泉でパウダー三昧 のはずが… 一本目から板がはずれ悪戦苦闘! f^_^; ももパウどころか、胸パウの深さ!! (*_*) あまりの深さに、楽しいを通り越え苦行な感じ… そろそろ、止んでちょーだい (^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 12:35
降り過ぎ〜
昨晩からの降雪は1メートル (*_*) 降り過ぎ〜! これじゃ、パウダーどころか、出動不能。 雪かきかきしながら、なんとかレジ之介に到着!スキー板を出したはいいが、さてこのあとどうするか… とりあえず、待機かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 09:36
千代の光
妙高に来たらこれ! 千代の光 純米無炉過生原酒。 旨いんだよね〜 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 19:35
豪雪地帯だわ
さすが妙高。レジ之介の背丈までの積雪! (◎o◎) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 17:09
晴れて来た!
野尻湖が見えてきましたぞ! パウダー無くても、杉の原はかっ飛ばせるので、晴れても最高ですな! (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 12:56
初滑り!
妙高杉の原に来てまーす! ゴンドラ乗ったら雪がガンガン降って来たぞ〜! これならパウダー期待できそう! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 09:59
霧の上
あ〜気持ち悪い。 昨日の酒が残っていると思いきや、これは吹雪酔いだわ! (;_;) でも山頂リフトは霧の上。視界良好でかっ飛びモード! やっぱ、杉ノ原に来たら飛ばさないとね。 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 18:49
ホワイトアウト
昨日のピーカンから一転、霧が凄くて何も見えないわ。 参ったな〜。 (ToT) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 10:20
人間をダメにする PART2
やっぱ座敷はダメだね。 (-^〇^-) 滑りにならないわ! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 13:38
剥離
タカサキノフキーさんのブーツが壊れた! て言うか、ステップインの底が剥離! (T_T) ここはまだ中腹。さて彼はこれからどうやって下山するのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 12:14
対策本部設置
昨年の尾瀬岩倉に続き、今年は妙高杉ノ原に対策本部を設置! え?何の対策本部だって? もちろんビールを誰にも気づかれず、いかに冷やすか(笑) 今日は春スキーの陽気。これじゃビールが進んじゃうね! (*^o^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 11:33
続 目指せ懸賞生活4!
先日当たった懸賞のカタログギフトが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 16:55
尾瀬岩倉に出没
昨晩沼田に入りPキャン。冬の車中泊に欠かせないのが、これ。 そう、湯たんぽ。 これを暖めるだけで、快適なんだよね〜。 (*^o^*) てなわけで、前泊したおかげで、なんと朝8時から滑っちゃってます! (◎o◎) ミルキーウェイは貸切状態。かっ飛びモード全開でノンストップ! 最高だわ! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 09:04
再アップ!
2011パウダービデオが見れないと、ご意見をいただきましたので、こちらのバージョンでどうぞ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 11:37
パウダービデオ2011
今年のニセコパウダービデオが完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 06:13
無事帰還しました
昨日は、結局モイワのクワッドリフトは一回ぽっきりの運行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/09 10:33
なまら最高!
強風続くもクワットおじさん達の気合いにより、一回動く。! 若干底突き感があるものの、久々の雄叫びパウダー! o(^-^)o さて、本日の猶予は半日。もう一本行けるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 12:05
降雪するも…
久々の降雪! がしかし、降り過ぎ!って言うか暴風雪。 あまりの強風に途中からリフトはストップ。 久々のちょいパウ滑りだっただけに残念。 (T_T) しかし、昼飯はマキ姉からの差し入れイクラ丼。これが旨いの何のって! o(^-^)o さてさて明日はとうとう最終日。風が落ちてくれれば絶好のパウダーになるはず。 なんとか頼みます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 17:10
思考を変えて
午後は思考を変えて、モイワ山山頂へ。 降雪が無いからツボ足でもOK。て言っても、10分くらいしか歩かないけどね(笑) 眼下には五色温泉が! うん〜、入りたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 14:33
暖気残留
直ちゃん内地に帰還するも、暖気はまだまだ残留中。 (ToT) このストレスを吹き飛ばすために、モイワ正面バーンをかっ飛ばし! これがまた気持ちがいいんだよね〜。 (^_^)v それにしても毎日晴れて降雪ゼロ。 周辺の雪降ろしも、みな終わったようなので、そろそろ降ってちょーだーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 11:47
パンプキン
昨晩からの降雪は相変わらずゼロ。 深雪のシュプールあともそのまま残り、しかも無茶無茶固いの何のって。 コースはコーン雪の大きさを超え、ジャガイモ、いやいやパンプキン雪くらいの大きさにまで成長。滑りにくいの何のって (ToT) あ〜冬将軍様早く来て〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 12:27
連日のピーカン
まったく降らず、夜には星が見えビックリ! 暖冬男直ちゃんパワー計り知れずって感じ。 今日の気温もプラス。 これじゃ内地のスキー場と一緒だね。 まぁ、ゲレンデ滑っている分には気持ちがいいので、良しとしますかね! (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 10:17
アンヌプリ山頂
天気がいいので、アンヌプリ山頂に登頂! 最高のロケーションだわ \(^ー^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 13:37
プラス
暖冬男直ちゃんパワー炸裂! 本日朝からニセコはプラスな温度で、暑い暑い! 羊蹄山&アンヌプリも雲なし眺望最高! o(^-^)o てなわけで、NOパウダー。 呑むしかないかな(笑) (*^o^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 12:30
午後はピーカンパウダー!
暖冬男直ちゃんのパワーで午後からはプラスな気温! しかし、見返り沢には最高のパウダーが残ってたのよん。 \(^ー^)/ 天気も良く、汗だくな感じで! これで旨いビールが飲めるってか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 14:50
膝下パウダー!
気温が高いながらも、膝下パウダー! \(^ー^)/ 雄叫びあげての滑走。 やっぱりニセコは最高だね。 相変わらず、モイワはご覧の通り貸切状態。 山に入っても良し、ゲレンデをかっ飛ばしても良し。 たまりませんな! o(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 11:36
雪で足止め
大雪で千歳への到着が遅れ、バスに乗り遅れ! しかたないので、千歳で呑んでまーす。 o(^-^)o 確かこのメンツ、先週も新潟で呑んだ、じゃなかった、すべったような…(笑) てことで、本日から北の大地報告お楽しみに! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 13:07
人間をダメにする…
昨晩からの降雪はわずか。 てなわけで、本日はゲレンデスキー!これがまた高速クルージングで最高! o(^-^)o で昼飯タイム。サンアントンの二階に上がると、なんとお座敷! これにて、じえんど。 スキー場での畳は人間をダメにする。 ただの居酒屋状態ってか(笑) さてさて無事下山出来るかな〜 (-^〇^-) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 13:44
暖冬男沈没
さて、そろそろ昼飯終了して下山しますか! ていうか、さっきから、ずーっと昼飯ですから〜 (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 15:10
妙高でーす!
本日は新潟へ遠征なり。 しかーし、雪はあるものの視界が悪く、暖気流入中。さすが暖冬男直ちゃん!寒い予報をも覆すパワー! さてさて、しょうがないので、呑むとしますか! (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 13:00
グキッ!
雄たけびパウダー到来! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 10:42
ここは日本?
109に入ったら、すべて外人! たしか、我輩は日本の八方尾根に来たはずなんだが… 店の雰囲気といい、ヨーロピアンロッジって感じだね! (◎o◎) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 14:16
いいざんす!
今季一番の寒気で、半分諦めかけていたが、意外と視界があり、滑走できました。 で、我輩のおnew板、いいんじゃなーい! (^_^)v 165センチと、前の板より5センチ短いながらも、安定感がありグッドです。 新兵器のダイヤルも、深雪な感じのときは柔らかめで、固いバーンで飛ばすときは硬めにセッティングする感じで、これまたグッドです! さーて、明日はどっちのセッティングになるかな? 風さへ落ちてくれれば、両刀使いってか! それ美味しすぎ〜。 (*^o^*) でも、この天気じゃあま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 17:59
水車も雪化粧
ちょっと寄り道して、万水川へ そこは夏とは違い、雪をかぶった水車小屋が。 これがまたおもむきがあって最高(^_^)v こんなにキレイなら、カヌー持ってくれば良かったってか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 07:48
雪景色
この冬一番の寒気らしいっす。 朝起きたら、かじかの里もご覧のとおり雪一面! カヌーキャンプの時とは、まったく違う装いで綺麗ざんす。 (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 06:47
冬のかじかの里
ただいま、かじかの里にいまーす! そう長野の安曇野でPキャン中よん。 (^O^) 夏とは一変、外は雪景色。 ガンガン降ってまーす! (*_*) さて、明日は白馬にて、おnew板の御披露目なり。 滑走レポートお楽しみに! (-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 19:48
8年ぶりに・・・!
↑これ、見るも無残な我輩のスキー板。 FISCHERのS500。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 18:54
初滑り!
今年も冬がやってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 16:45
白根山
天気がいいのでプチ観光! 久しぶりの白根山。やーきれい!何とも言えない、この色。登ったかいがありますな。 (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 11:23
最高だわ!
春とは思えない雪質! 今年は雪が多いわ! これじゃ、ビールが進んじゃうね (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 11:26
今年も!
今年も五月会開催!志賀はピーカン! ビールが進む進む。 o(^-^)o こりゃじゃ、スキー焼け?しちゃうな。 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 13:17
本降り
朝起きると苗場は昨日に引き続き雨本降り。 帰るとするか、と思ったが後ろ髪引き引き、未練たっぷり。 とりあえず、かぐらに電話して天候を聞くと、雪! 雪と聞いたら、行かないわけがない。ウェア着込んでいざ出発! ロープウェイ乗り場は雨だったが、上るにつれ雪に変わる。 田代のロープウェイは標高差1000メートル。さすが! おかげで、本日もたっぷり滑ることが出来ました! o(^-^)o やー、三日間よく滑ったな〜。しかも春スキーなのに、雪まで降ってくれて、最高でした! で、あさってはお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 21:24
本日も!
本日もドラゴンドラに乗り田代えリあへ。 昨日行けなかった、みつまたえリあに足を延ばす。すると湿雪ながら雪がガンガン降ってきた! 期待していなかっただけに、感激。 おかげで楽しい一日になりました。 o(^-^)o 帰路、ドラゴンドラで下山していると、雪から雨に変わり、苗場は本降り (ToT) やっぱ、標高の差は顕著に現れますな。朝一で田代えリあに行って正解! 苗場にいたら、間違いなく、昼に撤収宣言が発令され、下山→飲み開始だったからね。 さて、明日はどうかな?雨なら撤収、雪が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 18:01
春スキーざんす!
めったに来ない苗場に来たはいいが、さすがにこの時期は雪が重い重い。 (>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 18:11
準決勝進出ならず…
ミポリンも緊張してただろうけど、見ている我が輩たちも大緊張! 身内の応援並みに力が入る。 ウスバの大斜面を、ものすごいスピードの大回りで通過していく。カッチョイ〜!惚れちゃうね! がしかし、準決勝進出ならず。残念。 p(´⌒`q) 全滑走者80人の半分、40人しか準決には出れないらしい。 やー、でもよく頑張ったよね。なにせ全国大会に出たんだからね。 お疲れ様でした。 写真は元全日本チャンピオンののぼりでーす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 16:58
なんとか到着
高速を降り国道20号を走るも、大渋滞! (ToT) 牛歩の並みの遅さ。がしかし、しばらくすると併走している中央道に車の影。 お!開通した!ラッキー! あー疲れた、一日がかりで無事八方到着! おまけに、ミポリンが予選突破の報告も! 疲れが吹き飛び、みんなで中華で乾杯。 o(^-^)o やー、何時間もかけて来て良かった。 ヨーシ、明日はミポリンの応援をするぞ! 頑張れ! (o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 20:34
大雪
昨晩から中央自動車道は雪のため通行止め。 釈迦堂PAで一夜を明かすも、状況は変わらず。 長野は遠いわ〜。 (∋_∈) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 09:05
いつ着くことやら…
ミボリンの応援に、いざ白馬へ! がしかし、思わぬところで足止め。相模湖インター目前で…。 (T_T) 雪国にたどり着く前に、神奈川も大雪! ふー、長野は遠いわ…。 (-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 22:11
ます寿し
これ、うまいんだよね〜。 群馬にスキーしに行ったのに、富山のお土産、これいかに。 たまたま、高速のサービスエリアに売っていたので、ついつい買ってしまいました。 (*^o^*) くせくさみも無く、ホントに旨い! ちょっと贅沢な朝飯に満足満足! あ〜、腹一杯。ごちそうさまでした。 (-^〇^-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 10:53
春スキーだわ
まだ3月上旬だと言うのに春スキーばりの気温! 雪質はいまいちだけどピーカンで気持ちいい。 これじゃ、滑りどころじゃなく宴会だね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 11:28
2010 パウダー動画
PC用パウダー動画2010をアップしました。 連日のパウダーでしたが、動画はイマイチ取れなかったけど、お暇な方はご覧あれ〜! http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/2010powder/2010powder.wmv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 19:37
連日(^_^)v
なんと本日もパウダー!初日から最終日まで、4日間全てパウダー三昧。 o(^-^)o 今年は当たり年だね。だいたい一日くらいは、吹雪で停滞する日があったりするんだけど、今年はそれも無し。連日コンスタントに降り続き最高のニセコを満喫しました! 今日の一枚、バックはモイワのメインば―ン。誰も滑ってないのが分かるかな?。ここモイワはリフトに人は乗ってても、ゲレンデには誰もいないという、変わったスキー場。リフト二期と小さいけど最高のスキー場。また来年くるから、待っててね! (b^ー°) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 16:52
ピーカンパウダー!
ついに来ましたピーカンパウダー! 昨晩、麓ではさほど降った感はなかったけど、山には降ったんですね〜。 花園地区に遠征しパウダー満喫! \(^ー^)/ しかもお天道様まで出るとはね。 雪の深さも申し分なく、膝上極上パウダーでございました。 o(^-^)o さーて、残すは一日。明日はどんな感じになるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 16:51
全国大会出場
昨晩はさほど降らなかったようで、完全リセットならず (>_<) しかし、ちょい重めながらもノートラックなところ見つけ、本日もパウダー三昧 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:40
食べ残しパウダー
なんだ、なんだ?今年のモイワはいつもと違うぞ! 毎年のプライベートゲレンデが、なななんとリフト待ちまで発生! わ〜、ビックリ (◎o◎) しかし慌てず騒がす、みなの食べ残しパウダーをば。 あるところにはあります!昨日の跡が完全リセットとまではいかないが、久々の本格パウダーで満喫! o(^-^)o 今も雪はガンガン降っております。これなら明日も期待できそうだね! \(^ー^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 12:30
北の大地上陸
ヤッホー!今年も北海道にやってまいりました \(^ー^)/ 今年は雪が多いようなので、どんな雄叫びパウダーに巡りあえるか乞うご期待! (-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 15:56
パウダー動画2010
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 17:40
さすが土曜!
昨日のパウダーとはうって変わり、本日はピーカン!これは最高と思いきや、今日は土曜。ゴンドラ乗り場を見てビックリ (◎o◎) 久々のリフト待ちを体験。まだまだスキー&スノボー人口もばかに出来ないね〜! うえに上がれば野尻湖がバッチリ (-^〇^-) 降ればパウダー、晴れれば快適クルージング。やー最高だね、杉の原は \(^ー^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 12:23
パウダー!
ついに来ました!昨日の雨から一転、夜にどか雪! 雄叫びパウダー (^_^)v やー、最高だわ!暖冬男の直ちゃんもこれで汚名返上だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/29 13:51
暖冬男
やー、参った。新潟まで来て雨だよ (T_T) さすが暖冬男「直ちゃん」 やっぱ、この人の力は、半端じゃないね! ニセコそしてアライ、すべて雨。恐るべし直ちゃんパワー! これじゃ作戦変更!トロイカに撤収! (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 14:03
パウダー到来
昨夜は期待していたほど降らず、ちと残念。 しかし、朝から降り始めた雪は時間がたつほど本降りに。これなら期待が持てるぞ! で、昼飯後に西山地区へ行くと、ビンゴ! 膝パウまではいかないが久々のパウダー!しかも、滑っている人はわずかで、貸し切り状態。久々に雄叫びあげながらの滑降となりました。 o(^-^)o ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 18:51
大雪の予感…
久しぶりに尾瀬岩鞍に来てまーす! 風は少々ありましたが、午前中は白く輝く穂高連峰も見え快適なスキーを楽しめたました (^_^)v しかし午後になると雪&風が強くなり、これは早めの撤収か? と思いきや、夕方には風が落ち、視界も良好になりプチプチパウダーを満喫 o(^-^)o 早めにあがり温泉三昧のつもりが、不覚にも(?)4時半まで滑ってしまいました (*^o^*) さて、明日の朝までには60センチ以上の降雪予報!風がやめば、雄叫びパウダーの予感。 久しぶりの本格パウダーになる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 18:02
銀世界
レジ之介での初Pキャンは雪の中! 朝起きると一面銀世界。ビックリ!! でも意外と快適に過ごせました。温泉&食堂併設の道の駅白沢。Pキャンにはうってつけ! さ〜て、朝飯食べて、また滑りに行きますかね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 07:51
冬到来!
今年もこの季節がやって来ました! 初滑りは丸沼高原。すいているかと思ったら意外と混んでいるのよね〜。ビックリ!! さ〜て、昼飯も食べたことだし、もうひと滑りしてこよっと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 11:53
ピーカン!
やー残念。最終日にピーカンとわ。本日は帰らねばならないので、滑りはおあずけ。残念無念。これにて今シーズンのスキーは終了!来シーズンが待遠しいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 09:21
春スキー二日目
視界30m!気温8度!これじゃ滑れないね〜。しゃーないから飲みますか (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 13:32
春スキー!
毎年恒例、志賀高原春スキー!天気はいまいちだけど、今年も滑るぞ〜?ん?飲むぞ〜かな! (o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 15:43
出来ました!
2009PWDERビデオが完成しました PCじゃないと見れないかな? お暇な人はご覧あれ〜 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/2009powder/2009powder.wmv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 17:16
おまけ
昨日、五色温泉に行く風景でーす!前に見える建物が五色温泉。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:04
ゲレパウ!
昨晩、珍しく星が出てたと思ったら、未明から豪雪!てなわけで、本日はゲレンデパウダー! そして山はオーバーヘッド! ヤッホー(o^-')b これにて旅は終了。写真はお世話になったロッジ・ウッドペッカーです。いい宿です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 15:37
連日!
夜雪が降り、昼間晴れるという、最高のスパイラル! てなわけで、本日もピーカンパウダーでーす d(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 13:16
晴天パウダー!
あるところにはありますね〜。山頂からピーカンパウダーを満喫してきました。 見晴らしよし!雪よし!最高な一日でした。 途中、雪の中羊締山を見ながらティーブレイク。 気分良く下山したが、ももがパンパン。バンテリンの風呂にでも漬かりた〜い (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 16:12
アンヌプリ山頂
着きました (o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:01
パウダー!
昨晩の降雪15センチ。あまり期待せず森に入ると、ウッヒョー!昨日のトラックはリセットされ、浅いが膝下パウダー!思わず雄叫びあげての滑走!やっぱニセコはこうでないと。これから明日にかけても雪の予報。明日は膝上オーバーヘッドか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 12:26
ニセコ到着
道東観光も終了し本日からパウダー!と思いきや、ちょいパウ降雪。しかしゲレンデはすこぶるグッドコンディション!昼から半日満喫。さすがモイワ。プライベートゲレンデ。誰も滑ってませーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/26 16:26
パウダー動画2009
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 17:39
本日もピーカン
まるで春スキー!二日連続のピーカン!さすがに雪はザクザクになってたけど、気持ちいいスキーを満喫しました。さーてこれから370キロの帰路にむかいまーす。やっぱ妙高は遠いね〜。 バックは妙高山でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 14:36
ピーカン!
昨日とはうってかわり、ピーカン! やー気持ちいい〜。雪もしまってるし最高のコンディション。体調も復活!(一人を除いて、笑) ピーカンにはビールが合うねん!バックは野尻湖でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 12:39
妙高
アラフォーには夜行は辛いね〜。夜11時に家を出発。早朝4時に妙高到着。雪が舞い気分はゲレンデ。仮眠して滑るぞ!と気合いいれるが、気付いたらお昼。やってもうた。で、結局初日は午後券にて軽く滑って終了。 さて本日は快晴!滑るぞ〜! オェ!気持ち悪い飲み過ぎだ。 (ΘoΘ;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 09:35
初滑り〜
とうとう始まりました、スキーシーズン! ブランシュたかまやに来ています。晴天で最高ですな。 バック分かります?富士山なのです。 見えるんですね。こんなところから。その左は去年登った八ヶ岳ざんす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 10:13
パウダー動画2008
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 17:38
帰ってきました!
さすがGW! 朝起きると駐車場は満車。まるでスキーシーズン真っ只中って感じ。 やっぱり好き者はいるんですね。 さすがに、この時期に来る人はその道を極めている人ばっかり スキーもうまいし、アイテムもいいものばかり。 我輩達もその中の一員!? うまい人たちを見てBBQ まー人それぞれ、楽しきゃいいか そんな感じで、最終日は雑炊を喰って帰ってきました。 二泊三日。喰って喰って飲んで飲んで、ちょっぴり滑ってスキー納会終了。 これにて今シーズンのスキーは終了! みなさんお疲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 00:13
春スキー二日目
朝はやっぱりこれ!ウコン茶。筋肉痛に効くんだよね〜。おいおい、飲み過ぎにだろって(笑い) やー、体が欲してるんだよね。実にうまい! 今日は曇り。雲も低く、てっぺんまで上がってもあまり眺望はよろしくなかったです。でもなんとか一日持ってくれ一安心。さて、明日は半日で帰宅。なんとかもってくれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 16:40
春スキー?
毎年恒例志賀高原春スキー?(ただの飲み会!) 最高!何がって生ビールが(笑) しかも今回の宿は露天風呂がベースキャンプにの横にあり、いたせりつくせり。 やー、今日も滑りました!NO!飲みました! さて、明日も朝からバーベキュー。たくさん滑るぞ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 16:22
スキー二日目
本日も、みつまた&かぐら&たしろを満喫! 休憩している若者があの看板おかしいよねって。見ると確かにおかしい。あまりのおかしさにカミサン大爆笑! さて問題です。この写真は何がおかしいのでしょう? ヒントは下の写真と比較して見て! 分かった人はコメントに記入してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 19:30
春スキー!
本日は、みつまたかぐらスキー場に来てまーす! 暑い暑い、これぞ春スキー!雪はイマイチだけどピーカンで最高。 ドラゴンドラって知ってる?田代スキー場と苗場スキー場を繋いでるビックなゴンドラ。これが凄いの何とって。20分近く乗るんだけど、谷あり山ありと、よくぞまぁこんなところに作ったと感心してしまうくらい。 さてさて明日もピーカンの予報。どんだけ日に焼けるか乞うご期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 16:57
パウダービデオ2008!
あまりにも雪が良くてビデオをまわすより滑ろ!って感じだったので今回はあまりパウダー動画が取れなかったけど、なんとか完成しました。 今回のミュージックは、おなじみベリーライツさんの「Awake」です。 のんびりとしたいい感じで出来上がりました。 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/2008powder/mpg1.mpg どうぞ見てみて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/22 15:53
無事帰還!
びっくり!なんと昨晩の僕達の便は欠航となってしまったんです。 慌てて、エアドゥに電話。20:55発なら空いているとのことで座席を確保。 てなわけで、千歳での飲み会が1時間延長!おかげでゆっくり飲めました(笑) さて、千歳空港に着きチェックインを済ませ、待っているとさらに30分も遅れるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 11:44
本日も極上なり
本日も極上パウダー!昨日より深いのなんのって。雄叫びあげると口の中に雪飛沫が入り窒息しそうなくらい(笑)。こけてもないのに滑り終わると全身雪だらけ。最高!これぞパウダー、これぞモイワ。何回来てもいいところ。写真は宿が一緒だったモイラーのみなさん。 さてさてパウダー三昧もこれにて終了。千歳で酒飲んで帰るとするか。え?千歳大雪?便は5時間遅れ?マジ?あっちゃー、我が輩達は北海道から本日脱出出来るのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 16:43
やっと到来!
来た〜!ついにパウダーが。二日間クローズだったモイワスキー場はパウダーたっぷり。どこを滑ってもパウダーパウダーまたパウダー!ウヒョー!の雄叫びをあげながらニコニコ顔で滑ってました。転んでも痛くないし、全身スノーマンで楽しめました!さて明日は最終日、半日滑って帰りまーす d(^O^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 16:26
停滞!
本日も朝から吹雪!宿の前は雪が横に飛んでるって感じ。てなわけで本日停滞宣言発令!さてさて何をしようかな、やっぱ温泉かな。でもただ行くだけじゃ面白くない。スノーシューと長靴を二足借り、プチパウダー温泉ツアーの開催!宿からすぐそばの温泉へわざわざ森の中を通る。さすが昨日からの吹雪。森の中は極上パウダー!スノーシューを履いてもズボズボて沈むくらいでかなり楽しい!スキーを履かなくても楽しめることがこんな近くにあるとは再発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 16:03
暴風雪!
やー凄い!何がって風が。ホームゲレンデのモイワスキー場は本日クローズ。しかたなしにひらふスキー場へ移動。こちらはテッペンはさすがに止まっていたが、下の方はかろうじて運行。でも寒いのなんのって、マイナス15℃。風&雪で視界もままならず早めの撤収! さてさて明日は今日よりも悪くなる予報。こりゃ停滞で温泉三昧か!? まぁ風だけに明日は明日の風が吹くってか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 17:59
ちょいパウ
この連休は全道的にぴーかんだった模様でニセコもしかり。これじゅバウだー期待出来ないなっと思っていたが、昨晩降雪でプチパウダーが楽しめましたよ。裏山は結構積雪があったようで久しぶりの雄叫びをあげての滑走!ウッヒョー! でもゲレンデのコンディションの方が最高に良くカッ飛んでました(笑) あ、そういえば我が輩の板はいずこへ?宅急便屋さんの手違いで滑る前に我が家へ持って帰っちゃったんだって。往復宅急便の落とし穴だね。 でもおかげで、宿の方からアパッチと言う高級板が借りれたからいっか。 それにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 17:34
本日もぴーかんなり
やーいい天気。風が吹くとちょっと寒いが、ゲレンデはガラガラだし最高!まさにプライベートゲレンデ。平日スキーはやめられまへんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 11:53
ぴーかん!
やー、いい天気でした。本日ブランシュたかやまで初滑りなり。雪質もまぁまぁグッドな感じで、満喫してきました。明日はエコーバレーに行く予定。天気予報も悪くないようなので、筋肉痛をほぐほぐしなくちゃ。一日滑って膝痛発生!年だね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 17:00
初すべり!
久しぶりのスキーに行ってきまーす! 今年は雪が多いのかな? ゲレンデ情報はまたご報告しますね。 さて、1年間ほったらかしにしていたスキー板は大丈夫だろうか・・・ ちょっと不安ですが楽しんできマース! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 12:04
パウダー動画2007
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 17:37
パウダー動画2006
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 17:36
パウダー動画2005
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 17:35
パウダー2005
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/powder.htm#2005powdre ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 17:29
パウダー2004
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/powder.htm#2004powdre ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/02/04 17:28
パウダー2003
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/powder.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/02/04 17:28
カナダへリスキー
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/canada/canada.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1997/02/04 17:14

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

たまには漕ぐか!

ホームページへ移動
たまには漕ぐか! スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる