アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
沖縄旅行最終日
沖縄旅行最終日 3日間お世話になった、「せんだん」さん。 ここの売りは何といっても料理の旨さ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 20:59
沖縄旅行2日目
沖縄旅行2日目 本日は1日カヤックの予定だったんですけど、急遽キャンセルになってしまったので、午前中は島内観光へ変更! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 20:25
沖縄旅行1日目
沖縄旅行1日目 本州は梅雨の真っ盛り。晴れを求めて南下! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 20:55
お気楽カヤッカーの奄美大島散歩 その2
8年ぶりの奄美大島。今回は3日間曇り&小雨。 しかし、そんなことはお構いなしで奄美を満喫してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:20
まさかのパウダー!
まさかのパウダー! 雪が降らないので、昨晩は夜中までの宴。 (降っても、降らなくても飲んでるだろってか、笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:07
降りませんね〜
降りませんね〜 昨日からの降雪「0cm」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 20:44
北の大地に上陸
北の大地に上陸 2年ぶりのニセコへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:33
お気楽カヤッカーの宮古島散歩 その2
お気楽カヤッカーの宮古島散歩 その2 ウエットに着替え行っときますか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 15:18
お気楽カヤッカーの宮古島散歩 その1
お気楽カヤッカーの宮古島散歩 その1 久々の沖縄!久々の離島! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 22:34
お気楽カヤッカーの積丹散歩
お気楽カヤッカーの積丹散歩 コース:積丹美国 距離:6Km ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 20:20
西国33観音 八日目(最終日)
西国33観音 八日目(最終日) 本日33番さんを打ち、無事西国33観音を結願することができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 22:36
西国33観音 七日目
西国33観音 七日目 本日は28番さんから31番さんまで打てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 14:28
西国33観音 六日目
西国33観音 六日目 本日は24番さんから27番さんと番外を打ち、残すところ6寺となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 05:27
西国33観音 五日目
西国33観音 五日目 メジャーな場所は朝一で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 18:46
西国33観音 四日目
西国33観音 四日目 本日は奈良から、滋賀を経由し京都まで! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 17:59
西国33観音 三日目
西国33観音 三日目 本日は大阪から奈良へ、五番さんから九番さんまで打てました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 18:25
西国33観音 二日目
西国33観音 二日目 本日は朝風呂からのスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 21:28
西国33観音 初日
西国33観音 初日 始まりました、西国さんの旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 16:30
西国33観音 巡礼の旅
2005年〜2007年に1200Km歩いた「四国88ヶ所歩き遍路」。 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 15:42
パウダーリポート二日目
パウダーリポート二日目 気温は低いものの、昨夜からの降雪わずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 16:01
初滑りなり!
初滑りなり! 今シーズンは初めから雪が多いね〜! てなわけで、初滑りから八方尾根に来てまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 16:19
岩手山
先日の山行記録、PC用ができましたのでどうぞご覧あれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 15:26
秋田駒ケ岳
先日の山行記録、PC用ができましたのでどうぞご覧あれ〜 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/akitakomagatake/akitakomagatake.htm#sono2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 15:25
秋田駒ケ岳 その2
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/akitakomagatake/akitakomagatake.htm#sono2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 16:55
お気楽カヤッカーの天草散歩
先日行った天草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 15:16
熊本城
熊本城 最終日は熊本城観光! でかいでかい!その大きさに唖然! しかもまだまだ、増殖中。 天守閣、本丸の完成後も、まだ再建は続くとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 15:36
さよならパーティー
さよならパーティー 今宵は、熊本の街でさよならパーティー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:24
最高だわ!
最高だわ! 内海はご覧のありさま。 ベタベタでーす。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 12:40
お気楽カヤッカーの天草散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/amakusa/amakusa.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 11:37
奇跡!
奇跡! やった!雨が上がった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 10:33
台風並み
台風並み 昨晩から叩きつけるような雨! 朝になっても変わらず、ザーザー降り。 (ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 15:23
イルカ見物
イルカ見物 雨の中、イルカ船に乗船。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 18:21
教会巡り
教会巡り 今年は、年明けから神社仏閣巡りが多かったけど、本日は土地柄教会巡り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 11:34
天草観光
天草観光 本日は、このバスで天草観光! 周遊バスは楽チンでいいわ。 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 08:18
本日のMAX!
本日のMAX! キセキちゃんもビックリ! 決してカヤックの速度ではありませんから。 (◎o◎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 20:41
いざ
いざ では、行ってきまーす! (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 15:08
いざ、熊本へ!
いざ、熊本へ! たまには漕ぐか!初の熊本へ! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 14:45
2012パウダービデオ youtube編
youtube動画はこちらからどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 18:47
2012パウダービデオ
今年は、カメラが壊れニセコモイワであまり撮影できず・・・ 妙高関温泉でのパウダー動画もおりまぜ、何とか完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 18:40
2012 ニセコモイワ パウダー動画
今年は途中でカメラが壊れてしまったのでこの1本だけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 12:11
パウダーリポート vol.7
パウダーリポート vol.7 最終日に当たり! 最後最後で雄叫びパウダー! 深さはさほど無いが、グッドな感じ! o(^-^)o しかもピーカン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 11:17
パウダーリポート vol.6
パウダーリポート vol.6 本日はヒラフ&花園へ。 昨晩の猛吹雪が一転、穏やかな天気。 まさか、ピーカンパウダー? と思い飛び込むも、片栗パウダーでちょい残念。 (>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 18:03
パウダーリポート vol.5
パウダーリポート vol.5 う〜ん、今年はなかなか滑らしてくれませんな。 朝から吹雪、モイワはペアのみの運転でしかも減速中。 重い腰を上げ、アンヌプリに行くも、猛吹雪で一時間で撤収! (ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 15:33
パウダーリポート vol.4
パウダーリポート vol.4 −11度の中、3時半まで滑りました! やー、それにしても寒かった〜。最後は痛い感じの寒さでした。 (ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 17:40
パウダーリポート vol.3
パウダーリポート vol.3 昨日はクワットクローズ。そして今日は土曜日。 で、クワットスタートはご覧のとおり。 (◎o◎) 最近のモイワの混雑ぶりには驚くばかり。 雪の具合はと言いますと、モモパウを期待していたが、ひざ下パウ。 深くはないが、すこぶる滑りやすくグッドな感じ。 あー、それにしても滑れて良かった。 このまま温泉レポートになるかと思ったよね。 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 12:48
パウダーリポート vol.2
パウダーリポート vol.2 結局、風落ちず。 (ToT) てなわけで、午後は温泉三昧。 て言うか、午前も滑ってないし (^_^;) どこが、パウダーリポートだってか(笑) まぁまぁ、明日からの情報をお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 16:01
パウダーリポート vol.1
パウダーリポート vol.1 モイワは、いまだ風落ちず。クワットの搬機もでず。 (>_<) しかたなく、早めの昼飯なり。 午後も、風落ちなければ、またまた温泉療養かな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 11:37
至福のとき
至福のとき ニセコ到着! 滑るには遅く、夕飯にはまだ早し。 てなわけで、温泉へGO。氷点下のもと、露天風呂へ! こりゃ、最高だわ! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 15:58
定番ですが…
定番ですが… やっぱり、昼飯は定番の生物ですな! 旨い旨い! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 13:12
羽田空港なう
羽田空港なう 一年ぶりに北の大地へ! とりあえず、呑んどきますか (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 07:46
お気楽カヤッカーの小豆島散歩 その2
PC用のページをアップしました。 どうぞご覧あれ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 12:00
オリーブな話し
小豆島の産業は、醤油、醤油を使う佃煮、ごま油、そしてオリーブ。 そのオリーブで出来る小豆島産オリーブ油は、秋頃から発売され、春先には売り切れてしまうらしい。 小豆島(日本)にオリーブがやってきてから、100年余りたつが、まだまだ足りないとのこと。 そして、それを補うためにスペインやアメリカから輸入して精製している。 なんとなく輸入してるのはちょっと…、と敬遠しがちだが、味は好みだから、決して小豆島産のオリーブが旨いとは限らないとのこと。 なるほど、奥が深いね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 07:40
備前焼
岡山駅で、旨そうな酒を発見! 三時間の新幹線旅でやっつけますか、と買ったははいいがコップが無いことに気づき、急遽湯のみを購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 19:17
駅弁その2
箱から出したら、桃のケースが現れ、かなり笑える。 (^w^) 寿司の祭り、色とりどりの魚が勢揃い! これまた酒がすすみますな! (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 19:02
駅弁その1
たこ飯旨し! 炊き込みごはんが、ばっちぐ〜、な感じ。 (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 18:55
千枚田かふぇ
千枚田を見ながらかき氷。 大汗かいて登り降りした後はこれに限りますな。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 15:42
千枚田なう
いいところだわ! \(^ー^)/ しかし、ここで働くのはちょっと勘弁かな… (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 13:37
そうめんなう
初生そうめん。 もちもちの食感に感激! こりゃ、旨いは! o(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 11:20
島唯一の酒蔵
昨日買ったお酒。 旨いっす! (*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 20:47
お気楽カヤッカーの小豆島散歩
なぜ山に登るのですか? そこに山があるからさ! なぜ海で漕ぐのですか? そこに海があるからさ! なんちゃって(笑) てなわけで、いくらお気楽だからって、海が目の前にあれば、漕がないわけにはいきませんな! 小豆島には、海からお参り出来る弁天様あり、川のような潮流ありと、最高ですな。 o(^-^)o 詳しい模様は後日アップしまーすね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 18:06
お気楽カヤッカーの小豆島散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/shiyodoshima/shiyodoshima.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 11:40
正解は…
瀬戸内海の小豆島に来ていまーす! 夏まっさかり、暑い暑い。 本日はバスに揺られ、映画村へ。 ここは24の瞳の撮影がされたところ。 古き良き昭和のレトロな感じがいい感じ。って言うか、最高な感じ! (^O^) でもって、後半はと言いますと酒蔵で試飲ざんす。 これが見ての通りの数。森國酒造さん、あっぱれ! さーて、旅は始まったばかり。 明日はどんな感じになるか楽しみ楽しみ。 小豆島旅紀行乞うご期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 18:02
お次は…
そしてフェリーに乗りこんで… いざ出航! o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 10:29
駅前には
駅前には桃太郎が。 さてどこの駅でしょう。 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 09:28
今時は
新幹線の座席にはコンセントがあるんですね〜。 おどろき! (?_?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 09:04
ちょっくら
久々の新幹線! 雨の関東を抜け出し、西へ西へ。 行ってきまーす。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 06:18
再アップ!
2011パウダービデオが見れないと、ご意見をいただきましたので、こちらのバージョンでどうぞ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 11:37
パウダービデオ2011
今年のニセコパウダービデオが完成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 06:13
無事帰還しました
昨日は、結局モイワのクワッドリフトは一回ぽっきりの運行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/09 10:33
なまら最高!
強風続くもクワットおじさん達の気合いにより、一回動く。! 若干底突き感があるものの、久々の雄叫びパウダー! o(^-^)o さて、本日の猶予は半日。もう一本行けるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 12:05
降雪するも…
久々の降雪! がしかし、降り過ぎ!って言うか暴風雪。 あまりの強風に途中からリフトはストップ。 久々のちょいパウ滑りだっただけに残念。 (T_T) しかし、昼飯はマキ姉からの差し入れイクラ丼。これが旨いの何のって! o(^-^)o さてさて明日はとうとう最終日。風が落ちてくれれば絶好のパウダーになるはず。 なんとか頼みます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 17:10
思考を変えて
午後は思考を変えて、モイワ山山頂へ。 降雪が無いからツボ足でもOK。て言っても、10分くらいしか歩かないけどね(笑) 眼下には五色温泉が! うん〜、入りたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 14:33
暖気残留
直ちゃん内地に帰還するも、暖気はまだまだ残留中。 (ToT) このストレスを吹き飛ばすために、モイワ正面バーンをかっ飛ばし! これがまた気持ちがいいんだよね〜。 (^_^)v それにしても毎日晴れて降雪ゼロ。 周辺の雪降ろしも、みな終わったようなので、そろそろ降ってちょーだーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 11:47
パンプキン
昨晩からの降雪は相変わらずゼロ。 深雪のシュプールあともそのまま残り、しかも無茶無茶固いの何のって。 コースはコーン雪の大きさを超え、ジャガイモ、いやいやパンプキン雪くらいの大きさにまで成長。滑りにくいの何のって (ToT) あ〜冬将軍様早く来て〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 12:27
連日のピーカン
まったく降らず、夜には星が見えビックリ! 暖冬男直ちゃんパワー計り知れずって感じ。 今日の気温もプラス。 これじゃ内地のスキー場と一緒だね。 まぁ、ゲレンデ滑っている分には気持ちがいいので、良しとしますかね! (^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 10:17
アンヌプリ山頂
天気がいいので、アンヌプリ山頂に登頂! 最高のロケーションだわ \(^ー^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 13:37
プラス
暖冬男直ちゃんパワー炸裂! 本日朝からニセコはプラスな温度で、暑い暑い! 羊蹄山&アンヌプリも雲なし眺望最高! o(^-^)o てなわけで、NOパウダー。 呑むしかないかな(笑) (*^o^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 12:30
午後はピーカンパウダー!
暖冬男直ちゃんのパワーで午後からはプラスな気温! しかし、見返り沢には最高のパウダーが残ってたのよん。 \(^ー^)/ 天気も良く、汗だくな感じで! これで旨いビールが飲めるってか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 14:50
膝下パウダー!
気温が高いながらも、膝下パウダー! \(^ー^)/ 雄叫びあげての滑走。 やっぱりニセコは最高だね。 相変わらず、モイワはご覧の通り貸切状態。 山に入っても良し、ゲレンデをかっ飛ばしても良し。 たまりませんな! o(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 11:36
雪で足止め
大雪で千歳への到着が遅れ、バスに乗り遅れ! しかたないので、千歳で呑んでまーす。 o(^-^)o 確かこのメンツ、先週も新潟で呑んだ、じゃなかった、すべったような…(笑) てことで、本日から北の大地報告お楽しみに! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 13:07
お気楽カヤッカーの宮島散歩2
先日行った宮島散歩、PC用ホームページが出来上がりました。 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/miyazima/miyazima.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 17:51
やっぱ遠いは
終わってみれば意外と近いじゃん!広島って! なぞとは口が裂けても言えませーん。 やー長かった、とくに帰りの高速は。 何回か気を失いかけたが、無事帰還なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 17:24
どん引き
干満のさってすごいよね〜。昨日カヌーでくぐった大鳥居、本日は陸からお参り! 海&陸の両方を体験出来るとは、超贅沢。 今日はフェリーにて宮島上陸。ゆっくりとお参りを済ませ、さーてロープウェイにて弥山を散策!と思ったら、なんと定期点検で運休! やー参った参った。 (;_;) まぁ、心残りがあれば、また来たくなるし、来たらいいんだしね! でもって今回の旅、撤収宣言発令! さーて帰るとしますか。 ピピ、カーナビで自宅設定。距離800キロ! (>_<) 家に着くまでが遠足だってか。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 21:43
一足延ばして
山口県に突入! 早朝散歩で錦帯橋へ。これまた風情がありいい感じですな (*^o^*) 山のてっぺんには、岩国城。まぁよくあんな高いところにお城を作ったもんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 09:04
お気楽カヤッカーの厳島散歩
念願の厳島神社大鳥居くぐり抜け〜! o(^-^)o たまには漕ぐかの祈り通じ、雨もさほど降らず、無事宮島シーカヤックが出来ました! それにしても、この鳥居はでかーい!圧巻! 上陸し、広島名物もみじまんじゅうをいただく。これまた素朴な味でおいしい! 今回お世話になった、パドルパークのマーシー&リーさん、そしてケモちゃん、楽しい時間をありがとうございました! 感謝感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 18:03
お気楽カヤッカーの宮島散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/miyazima/miyazima.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 11:42
広島風
旨い!今まで、お好み焼きと言えば関西風が好みだったんだけど、地元で食べる広島風は絶品! ビール無くして食べられませ〜ん (*^o^*) みっちゃん最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 18:01
言葉が出ない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 13:52
尾道
無事広島県に突入! 天気が良ければ、しまなみ海道サイクリングでもと思っていたが、あいにくの雨模様… 作戦変更で尾道観光へ。ぶらぶら歩くのも何なんで、「尾道七佛めぐり」にチャレンジ! なぜか最近、出かけては寺巡りが多い。まぁ、嫌いじゃないからいいか(笑) 歩いて4時間ほどの行脚なり。 途中、丘の上からしまなみ海道が見下ろせる。晴れてれば最高なんだろうな〜。 さて時は昼。尾道と言えばラーメン!さっそく食す。背油がたっぷり浮いたスープだが、意外とさっぱりで完食! 食後、最後の寺を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 14:31
ここはどこ?
出発から400キロ。とりあえず小腹が減ったので近江牛コロッケを食す。 さすが近江牛!っていうか近江牛喰った事無いし…(笑) ただのコロッケ? さーて今日はどこまで走ろっかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 18:10
ニンニキ♪ニキニキニン♪
西へ向かうぞ♪ニンニキニキニキニン♪ 西にはあるんだ♪夢の国ニンニキニン♪ 目指せ広島!厳島! しかし遠いな〜 (*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 12:15
2010 パウダー動画
PC用パウダー動画2010をアップしました。 連日のパウダーでしたが、動画はイマイチ取れなかったけど、お暇な方はご覧あれ〜! http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/2010powder/2010powder.wmv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 19:37
連日(^_^)v
なんと本日もパウダー!初日から最終日まで、4日間全てパウダー三昧。 o(^-^)o 今年は当たり年だね。だいたい一日くらいは、吹雪で停滞する日があったりするんだけど、今年はそれも無し。連日コンスタントに降り続き最高のニセコを満喫しました! 今日の一枚、バックはモイワのメインば―ン。誰も滑ってないのが分かるかな?。ここモイワはリフトに人は乗ってても、ゲレンデには誰もいないという、変わったスキー場。リフト二期と小さいけど最高のスキー場。また来年くるから、待っててね! (b^ー°) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 16:52
ピーカンパウダー!
ついに来ましたピーカンパウダー! 昨晩、麓ではさほど降った感はなかったけど、山には降ったんですね〜。 花園地区に遠征しパウダー満喫! \(^ー^)/ しかもお天道様まで出るとはね。 雪の深さも申し分なく、膝上極上パウダーでございました。 o(^-^)o さーて、残すは一日。明日はどんな感じになるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 16:51
全国大会出場
昨晩はさほど降らなかったようで、完全リセットならず (>_<) しかし、ちょい重めながらもノートラックなところ見つけ、本日もパウダー三昧 o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:40
食べ残しパウダー
なんだ、なんだ?今年のモイワはいつもと違うぞ! 毎年のプライベートゲレンデが、なななんとリフト待ちまで発生! わ〜、ビックリ (◎o◎) しかし慌てず騒がす、みなの食べ残しパウダーをば。 あるところにはあります!昨日の跡が完全リセットとまではいかないが、久々の本格パウダーで満喫! o(^-^)o 今も雪はガンガン降っております。これなら明日も期待できそうだね! \(^ー^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 12:30
北の大地上陸
ヤッホー!今年も北海道にやってまいりました \(^ー^)/ 今年は雪が多いようなので、どんな雄叫びパウダーに巡りあえるか乞うご期待! (-^〇^-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 15:56
かき!牡蠣!カキ!
本日のメインイベントはなんといっても的矢牡蠣! 志摩に来たらここに寄らねば! てなわけで、生カキ!焼きカキ!カキフライ!カキ丼!そしてカキ味噌!とカキ三昧! あー、至福のひととき。最高なランチでした! これにて、一泊二日の伊勢志摩の旅も終了! 伊勢の神さま、志摩のカキさまに感謝し、カンパーイ! (o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 16:01
お伊勢さん
本日の目的地は伊勢神宮! 一生に一度は、行った方がいいと言う、お伊勢参り。 真新しい宇治橋を渡ると、広大な敷地に大木の杉が幻想的に聳え立つ。 ここの神殿等は20年毎に建て替えるというからビックリ! なんかスピリチュアル的なパワーを感じる場所だね。 お参りを済ませ、おはらい町へ。ここは食べ歩き街道。あっちにふらふら、パクリ。こっちへふらふらでパクパク。そっちの酒蔵で試飲クピッと。最高な場所ですな。 これだから、お伊勢参りはやめられないってか (*^_^*) やー、それにしても本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 17:39
短〜い
続いて乗るのは、なんと2両編成ではないか (ΘoΘ;) しかもディーゼル!がしかし、いっちょまえに「快速」とはビックリだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 09:40
久々の更新!
車が無ければ鉄道で! てなわけで、新幹線でGO! 今回のお題は「母を訪ねて3000里」。じゃなかった、「母を連れて3000里」ってか(笑) はて、1里はどのくらいの距離だろうか… まぁ、細かいことはさておき、行ってきまーす d(^O^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 08:36
お気楽カヤッカーの奄美散歩
先日行った奄美大島の模様をアップしました(PC用)。 お暇な方は覗いて見てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 18:07
奄美最終日
奄美で一番賑わってるところ、それは「ビック2」。品揃え&激安!奄美で知らない人はいない!て感じ。 ここでお土産を買い込み、今日は土盛海岸でまったりシュノーケリング。もちろん、シュノーケリングセットはビック2で買いました! で、最後は空港で一杯!やー、これにて奄美終了。寂しいな〜。 また来まーす (o^-')b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 18:57
奄美三日目
本日は南部から北部へ移動。 綺麗な浜でまったりしたり、マテリヤの滝を見物したりと一日観光。最後は金作原原生林へとドライブ。ここは未舗装路で気分は探検隊!でっかいシダの木やらがわんさか生い茂ってましたよ。 さてさて、奄美も残すは一日のみ。明日は何しよっかな〜。 あっそうだ本日は名瀬に素泊まりなり。ひとっぷろ浴びて奄美の居酒屋に突入してきまーす (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 18:07
お気楽カヤッカーの加計呂麻散歩
本日は奄美南部の清水から出艇し、海峡を横断!加計呂麻島まで行ってきました! 昨日は満月、てっことは本日大潮。干満の差180cmもあるとのこと。 目の前あるが中々たどり着かぬ加計呂麻。潮の流れが速く、漕いでも漕いでも進まず。やーしんどかったが無事接岸! 午後はのんびりシュノーケリングで珊瑚礁観察。本当に綺麗で感動! 本日お世話になった「あまん」のガイド山畑さんに感謝します。 写真は、海峡の先に見える加計呂麻島でーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 17:52
宿からの夕日
昨日は、古仁屋から西へ15分ほど走ったところにある宿「よーりよーり」に宿泊。入り江にたたずむ宿。静かな海。ただでさえ最高のロケーションなのに、夕日を見ながら食事までできちゃう。贅沢贅沢! 夜は星を見ながら黒糖焼酎をクピ!七夕で天の川見ながらと期待したんだけど満月で見えずちと残念。でもオーナーがとても気さくな方で楽しい宴でした。 さて、本日はシーカヤック。暑そう〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 08:44
お気楽カヤッカーのマングローブ散歩
屋久島以来のマングローブ。今回は干潮とあって、カヌーで行ったが途中から徒歩。これはこれでなかなか楽しい!普段水の中にある根が丸見えだったりして。下の写真はマングローブの赤ちゃん。これが何年かすると、後にあるように立派になるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 16:14
着きました!
すばらしい!まさに南国!やー、海はすこぶる綺麗で最高(o^-')b でも、暑い暑い。ちょっと歩くだけで汗びっしょり。 さて、これから奄美満喫するぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 12:19
お気楽カヤッカーの奄美大島散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/amami/amamiosima.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 11:43
南へ
ちょっくら南の島へ行ってきまーす d(^O^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 07:47
出来ました!
2009PWDERビデオが完成しました PCじゃないと見れないかな? お暇な人はご覧あれ〜 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/powder/2009powder/2009powder.wmv ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 17:16
おまけ
昨日、五色温泉に行く風景でーす!前に見える建物が五色温泉。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:04
ゲレパウ!
昨晩、珍しく星が出てたと思ったら、未明から豪雪!てなわけで、本日はゲレンデパウダー! そして山はオーバーヘッド! ヤッホー(o^-')b これにて旅は終了。写真はお世話になったロッジ・ウッドペッカーです。いい宿です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 15:37
連日!
夜雪が降り、昼間晴れるという、最高のスパイラル! てなわけで、本日もピーカンパウダーでーす d(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 13:16
晴天パウダー!
あるところにはありますね〜。山頂からピーカンパウダーを満喫してきました。 見晴らしよし!雪よし!最高な一日でした。 途中、雪の中羊締山を見ながらティーブレイク。 気分良く下山したが、ももがパンパン。バンテリンの風呂にでも漬かりた〜い (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 16:12
アンヌプリ山頂
着きました (o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:01
パウダー!
昨晩の降雪15センチ。あまり期待せず森に入ると、ウッヒョー!昨日のトラックはリセットされ、浅いが膝下パウダー!思わず雄叫びあげての滑走!やっぱニセコはこうでないと。これから明日にかけても雪の予報。明日は膝上オーバーヘッドか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 12:26
ニセコ到着
道東観光も終了し本日からパウダー!と思いきや、ちょいパウ降雪。しかしゲレンデはすこぶるグッドコンディション!昼から半日満喫。さすがモイワ。プライベートゲレンデ。誰も滑ってませーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/26 16:26
砕氷船
知床に別れを告げ、流氷ノロッコ号にて網走へ。車窓からオホーツク海の流氷見物と思ったら、残念ながら流氷は遥か沖に流されてしまったようでガックシ。 ならば網走から砕氷船オーロラに乗車しリベンジ!さすが船、走ること20分で沖にいた流氷とご対面。そこには流氷で休む天然記念物のオオワシがいたりと満喫! さて観光も本日で終了。これからいざニセコへ。北海道の東から西へ汽車に揺られながらの長旅の始まりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 11:58
スノーシューハイク
昼からはスノーシューで山へ!天気は午後も健在。知床連山が堂々とそびえたち、お出迎え。 小一時間歩き高台へ。そこは流氷を見おろせ最高のパノラマ!写真の右下分かるかな?凍り付いた滝、その名は「男の涙」という爆氷。 やー、本日は知床満喫!楽しい一日でした。 (^ヘ^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 16:55
流氷ウォーク
本日はピーカン!朝一で流氷ウォーク。フルドライスーツに身をつつみ、いざ流氷に突撃!これがおもしろいのなんのって。ぜんぜん寒くないし、プカプカ浮くし楽しいでーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 13:08
流氷!
やっほ!流氷だ!初めて見た流氷。やーすごいすごい。一面びっしり。しかも夕日もあいまってすばらしいロケーション!来たかいありました d(^O^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 16:52
霧の摩周湖?
バスにて摩周湖へ!霧どころかピーカン!中の島も見え、パックには斜里岳も。何年前かな〜、斜里に登ったのは…。かっこいい山だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 14:29
釧路湿原
北海道上陸!スキーの前に観光をば。 まずはSL乗車でいざ釧路湿原へ。 中はダルマストーブがあり快適快適! 天気もいいし最高だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 11:19
冬の逃避行
明日から北の大地へ行ってきまーす なぜかニセコにスキーに行くのに明日は釧路空港へ 今回は北海道を東から西へ縦断予定 さてさて、どんな珍道中になるか乞うご期待 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 16:57
高野山町石道&熊野古道小辺路 アップしました
先日行った、高野山&熊野古道の模様をアップしました。 お暇な方は見てね! http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm#kouyasan ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 17:52
朝から…
バスの出発まで時間があるので、朝から温泉!湯ノ峰温泉の「つぼ湯」へ。で風呂あがりは朝からビール!贅沢贅沢、至福のひととき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 09:57
小辺路踏破!
無事、熊野本宮大社に今日着きました! やー、九度山駅からスタートし町石道をへて高野山、そして高野山から伯母子峠、三浦峠、果無峠と三つの1000mの峠を越え、熊野本宮大社へと約100キロ完歩しました。 ちなみに本日も雨となり、三日続いてのカッパ行脚でした。 まぁ、終わって見ればよい思い出、しかし晴れて欲しかったなぁ(笑) みなさんこの写真分かります?そう、サッカー全日本のシンボルマーク「ヤタカラス」。熊野本宮大社のマークだったんですね。ビックリです。 さて今回の旅もこれにて終了。明日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 17:48
小辺路三日目
本日は、三浦口から十津川温泉まで18キロ、34278歩、1044キロカロリー消費しました。 天気はあいぬくの雨。しかも昨日とは違い本降り。昨日に引き続きレイン使用でのスタート。 最初の二時間は三浦峠までの登り。標高差700mを一気に登る。昨日とは違い汗がでない。寒い寒い。峠に着いて一休みしようかと思ったが、そそくさと退散、下山命令が下される。 途中休憩をいれながら二時間ちょいで舗装路に。バスに乗っても十津川温泉に行けるが、ここまで来たら完歩せねば。てなわけで、二時間の舗装路行脚。さほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 17:43
小辺路二日目
本日は大股から三浦口まで17キロ、28613歩、843キロカロリー消費。 朝から天気予報通りの雨、参ったな〜と思いながら支度をする。昨日ピックアッフしてもらった大股で送ってもらい、全身レイン使用でスタート。最初の一時間半、桧峠までは急登!カッパのムレと相成って汗が止まらない止まらない。雨&急登でかなりブルーなスタート。 そこから先は尾根道を快適進み、伯母子岳への最後の登り、ここがまた急登。ゼーゼー言いながらピーク到着。そこは360どの大パノラマ!のはずだが、本日は雨&強風!そそくさと退散... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 17:42
熊野古道入山
本日は高野山を後にし、熊野古道の小辺路へ入山!小辺路とは高野山から熊野本宮大社へと続く最短ルート。しかしそこには紀伊山脈が連なり、山をいくつか超えなければ行けない道。まずは高野山から大股までの18キロを歩きました。914キロカロリー消費、30217歩。 高野山から登り、あとは山の中快適な尾根道を進み、途中林道を通ったりしながら、最後に一気に下り、大股と言う集落に無事着きました。 ちょうど紅葉が見頃で山の中は黄色や赤に色付き紅葉ハイキングとなりました。 さて明日からは雨の予報。カッパを着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 16:03
今日のおまけ
さすが高野山!ワンカッブにも般若心境が書いてあるではないか!その名も「般若湯」。これなら飲めば飲むほど功徳があるってか (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 19:51
高野山巡り
本日は朝6時半からのお勤め。久しぶりにお寺に泊まり朝からお経を聞く。精進料理の朝ご飯のあと、初めての写経なんぞを体験し、すっかり仏教徒気分。あ!仏教徒だったっけ(笑) お寺をあとにし高野山巡回開始!先ずは総本山金剛峯寺。ここで四国から続いている朱印の最後を押してもらう。がしかし、最後の朱印は奥の院です、と言われいざ奥の院へ。奥の院には弘法大師が最後に入定し、今なおそこに居続けてるとのこと。さすが聖地とあり人人人とごった返していた。お参りを済ませ今度こそ最後の朱印を押してもらう。感慨深い。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/05 19:08
高野山到着
無事高野山に着きました。南海高野線九度山駅で降り、町石道を歩き高野山へ。本日の歩行距離25キロ、41379歩、1236キロカロリー消費。万歩計のマンポチャンも久々の活躍。 町石道とは、九度山にある慈尊院から高野山にある壇上伽藍までを結ぶ昔の参道。山の中を登ったり下ったりと進む。180基の石柱が道標として慈尊院から続く。その道標を頼りに歩くこと7時間半、無事に高野山大門に到着しました。この門の大きさったら凄い!さすが真言宗本山高野山って感じ。でかいでかい! さてさて明日はのんびり高野山見物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 17:55
高野山町石道&熊野古道小辺路
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm#kouyasan ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 17:25
高野山&熊野古道の始まり始まり〜
四国歩き遍路を結願し(完歩)、高野山にお礼参りに行かねばと思いつつ早一年。やっと今回行けることになりました!地図を見ると近くに熊野古道なるものが。熊野古道と言えば世界遺産。ついでに行っちま!と言うわけで、今回の旅は高野山&熊野古道への道のり約100キロを歩いて来まーす。 毎度毎度のことですが、電波が届く限り更新しますので乞うご期待! 小田原新幹線より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 14:27
立山&剣岳
先日の山行記録、立山と剣岳をアップしました。 立山はこちら↓ http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/tateyama/tateyama.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 14:23
八ヶ岳
八ヶ岳山行記録をアップしました。お時間があるとき見てね。 http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/yatugatake/yatugatake.htm#sono2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 18:27
今日の室堂
今日も晴れの予報だったがご覧のような曇り空。天気予報は当たらないね〜。朝から3時間ほど散歩。室堂は何日いてもいいところ。まったくあきないね。 しかしタイムリミット。本日帰りまーす! 次回は是非、剣岳登頂&雷鳥見るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 13:28
断念
目前にて断念!あと二時間半で剣岳と言うところで、雨雨雨の大雨。てなわけで撤収宣言発令!下山開始。 残念だったけど、また来ればいっか。山は逃げるわけじゃないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 13:50
快晴
ヤッホー!待ちに待った晴天。最高!さて今日は剣沢山荘まで歩き、明日いよいよ剣岳へ。明日まで天気もってくれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 07:59
大汝山
朝は雨が降ってなかったが、ポツポツと降り始め結局一日雨でした。でもなんとか立山最高峰の大汝山に登ることが出来ました!下山後は冷えた体を温泉で温め、ビールで乾杯!なんやかんや、雨の一日を満喫しました。さて明日は晴れ?剣岳行けるか!? 写真はヘリで荷揚げ風景と室堂の全景でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 18:01
立山
天候が少し回復したので、室堂のすぐ裏にある立山に行ってきまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 08:28
室堂
無事室堂到着!がしかしご覧のありさま。これじゃ剣岳も無理かな?台風も接近してるしな。てなわけで気兼ねなく酒を飲むとしますかね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 16:02
大観峰
ロープウェイに乗り大観峰へ。ここは黒部ダム&後立山連峰が一望!あまりのスケールの大きさに口があんぐり。恐るべし北アルプス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 12:42
黒4ダム
意外や意外、晴れてまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 10:59
美麻
昨日は八ヶ岳を無事下山し、車に乗り込み青木湖近くの「ぽかぽかランド美麻」に泊まりました。ここは、温泉併設の道の駅。我輩達、車中泊組にとっては最高の場所!山の汗を温泉でながし、ビールで乾杯!食堂もあり、ほろ酔い気分でバタンキュー。 さてさてこれから後半戦。天気がもつか、はたまた飲み会になるか、乞うご期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 08:40
爆裂火口
硫黄岳の爆裂火口! 凄いっしょ!この迫力!足がすくんじゃいます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 09:35
快晴!
朝起きてびっくり!360度のパノラマ!富士山もバッチリ!これを見ちゃうと、山小屋泊はやめられないね。でも寒〜い、現在4度。 さて下山するとしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 06:43
赤岳山頂
無事赤岳に登頂しました。最後は岩岩岩!なんとかよじ登り、一安心。さて本日は赤岳展望荘に泊まりまーす。明日も晴れるといいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 18:16
阿弥陀岳
ただ今阿弥陀岳山頂!意外と天気もよく、雲の切れ間から八ヶ岳連邦が見れます。さて目指すは後ろの山、赤岳。がんばるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 12:34
久々の遠征
久しぶりに山登り遠征に行ってきマース 場所は長野 前半は八ヶ岳、後半に剣岳に行く予定 足の筋肉痛はようやく沈静化したものの、天気が心配 台風も来ている模様で、進路次第ではただの飲み会になる可能性が まぁ、それはそれで良しとしますか 今回は山篭りとあって、更新は出来ないかな? とりあえず電波が届けば更新しますので、お楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 11:05
ただいま!っと。
二日間スキー三昧のあと、一変坂東33観音めぐり! 坂東33観音は関東一円に点在しており行くのも大変。 で、今回は新潟までスキーに来たので帰りがてら、群馬と埼玉のお寺めぐりをしてきました。 昨晩の宿は渋川にある「こもち道の駅」。ここがまた最高の立地条件!温泉はすぐ近くにありしかも250円!スパーもこれまたすぐ近くにあり夕食の調達もOK! 道の駅での宴にはもってこいのところでした。 つまみを食べながら新潟の地酒「鶴齢」を飲む。 この酒、スキーで泊まった宿においてあったんだけど、うまいうま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 21:33
スキー二日目
本日も、みつまた&かぐら&たしろを満喫! 休憩している若者があの看板おかしいよねって。見ると確かにおかしい。あまりのおかしさにカミサン大爆笑! さて問題です。この写真は何がおかしいのでしょう? ヒントは下の写真と比較して見て! 分かった人はコメントに記入してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 19:30
春スキー!
本日は、みつまたかぐらスキー場に来てまーす! 暑い暑い、これぞ春スキー!雪はイマイチだけどピーカンで最高。 ドラゴンドラって知ってる?田代スキー場と苗場スキー場を繋いでるビックなゴンドラ。これが凄いの何とって。20分近く乗るんだけど、谷あり山ありと、よくぞまぁこんなところに作ったと感心してしまうくらい。 さてさて明日もピーカンの予報。どんだけ日に焼けるか乞うご期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 16:57
無事帰還!
びっくり!なんと昨晩の僕達の便は欠航となってしまったんです。 慌てて、エアドゥに電話。20:55発なら空いているとのことで座席を確保。 てなわけで、千歳での飲み会が1時間延長!おかげでゆっくり飲めました(笑) さて、千歳空港に着きチェックインを済ませ、待っているとさらに30分も遅れるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 11:44
本日も極上なり
本日も極上パウダー!昨日より深いのなんのって。雄叫びあげると口の中に雪飛沫が入り窒息しそうなくらい(笑)。こけてもないのに滑り終わると全身雪だらけ。最高!これぞパウダー、これぞモイワ。何回来てもいいところ。写真は宿が一緒だったモイラーのみなさん。 さてさてパウダー三昧もこれにて終了。千歳で酒飲んで帰るとするか。え?千歳大雪?便は5時間遅れ?マジ?あっちゃー、我が輩達は北海道から本日脱出出来るのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 16:43
やっと到来!
来た〜!ついにパウダーが。二日間クローズだったモイワスキー場はパウダーたっぷり。どこを滑ってもパウダーパウダーまたパウダー!ウヒョー!の雄叫びをあげながらニコニコ顔で滑ってました。転んでも痛くないし、全身スノーマンで楽しめました!さて明日は最終日、半日滑って帰りまーす d(^O^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 16:26
停滞!
本日も朝から吹雪!宿の前は雪が横に飛んでるって感じ。てなわけで本日停滞宣言発令!さてさて何をしようかな、やっぱ温泉かな。でもただ行くだけじゃ面白くない。スノーシューと長靴を二足借り、プチパウダー温泉ツアーの開催!宿からすぐそばの温泉へわざわざ森の中を通る。さすが昨日からの吹雪。森の中は極上パウダー!スノーシューを履いてもズボズボて沈むくらいでかなり楽しい!スキーを履かなくても楽しめることがこんな近くにあるとは再発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 16:03
暴風雪!
やー凄い!何がって風が。ホームゲレンデのモイワスキー場は本日クローズ。しかたなしにひらふスキー場へ移動。こちらはテッペンはさすがに止まっていたが、下の方はかろうじて運行。でも寒いのなんのって、マイナス15℃。風&雪で視界もままならず早めの撤収! さてさて明日は今日よりも悪くなる予報。こりゃ停滞で温泉三昧か!? まぁ風だけに明日は明日の風が吹くってか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 17:59
ちょいパウ
この連休は全道的にぴーかんだった模様でニセコもしかり。これじゅバウだー期待出来ないなっと思っていたが、昨晩降雪でプチパウダーが楽しめましたよ。裏山は結構積雪があったようで久しぶりの雄叫びをあげての滑走!ウッヒョー! でもゲレンデのコンディションの方が最高に良くカッ飛んでました(笑) あ、そういえば我が輩の板はいずこへ?宅急便屋さんの手違いで滑る前に我が家へ持って帰っちゃったんだって。往復宅急便の落とし穴だね。 でもおかげで、宿の方からアパッチと言う高級板が借りれたからいっか。 それにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 17:34
旭山動物園
本日は旭山動物園に行ってきましたよ。3連休とあって大賑わい。 最初に白熊館。でかくてかわいいのなんのって!あいきょうがある一頭が右へ左へウロウロと歓迎?してくれましたよ。 次はアザラシ館。ここがまた面白く、館内にでかい透明な筒があり、その中をアザラシが上や下へと行ったり来たりと大忙し。 で冬のメインイベントとときたらペンギンパレード!10羽ほどのペンギンがヒョコヒョコと愛らしく歩く姿はここならでは。満喫! 一泊二日の旭川旅行はこれにて終了。明日からはスキー三昧いざニセコへ。 どうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 19:41
福袋!
旭川の男山酒造祭りは最高!入口でまず振舞い酒を一瓶くれ。中は試飲飲み放題!つまみをちょっと買ってクピクピっと。結局1000円分のつまみで3時間飲み放題でした(笑) 最後は大抽選会。8000円分以上の酒が3000円で買えるとあって会場はヒートアップ!10個の福袋が一つ消え、二つ消え…。で最後の一個。「1741番の方」ウヒョーやった!大当たり!びっくり!当たっちゃいました。 やー、本当に男山酒造最高!旭川はいいところだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 05:48
北海道上陸!
一年ぶりの北海道!いやー、北の大地は何回来てもいいね〜。 今宵は久しぶりの友人との再会あり、そのまた知人との出会いありと楽しい一時を過ごせ、とてもハッピーな宴でした。 さて明日は旭川。男山酒造のお祭り!飲むぞ〜!って、今日もベロベロ。酒漬け週間の始まり始まり〜(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 23:59
坂東33観音 Vol.5
車窓から朝日が入り目が覚める。外はピーカンのようだ。 シュラフを2重にしたから体は寒くないが、顔だけが冷たい。 外気温を見ると「−6℃」!ヒィー!寒ーい! 温度計を見ると余計に寒さを感じる。 カーテンを開けるとなななんと結露したガラスが凍っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 22:35
坂東33観音 Vol.4
今回は茨城編。朝起きたら11時。慌てて出発。首都高をあーだこーだと言いながら何とか常磐道にたどり着く。 最初の札所は清滝寺。ここはひっそりとたたずんだ静かなお寺である。 次は大御堂。筑波山の麓にあり本日は土曜とあって登山客で賑わっている。納経所には珍しく尼さんがいた。彼女は観音様の御姿を貰う時に何やらその御影を手でなぞった。気でも入れてくれたのだろうか…。すごく神秘的なオーラをかもしだしていた。 次は雨引観音。ここは高台にあるどでかい山寺。立派なたたずまいでしばし余韻にしたる。今ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 21:55
うまかったです
先日届いたお酒。 どれもこれも美味しい! 特に袋しぼりは最高でした。 このお酒は、我輩たちが買ったお店に3本しか入荷しないのを、わざわざ酒屋の女将さんが送ってくれたしなもの。 女将さんに、感謝感謝するしだいです。 ジュン兄が買ってきてくれたおいしい刺身をあてに、あっという間に完飲でした。 旅を楽しみ、帰ってきて旅で出会った酒を楽しみ、やっぱ旅はやめられませんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 11:20
第5期歩き遍路 おまけ
本日は百名山のひとつ剣山に登って来ました。予備日だったんだけど、天気も良かったのでその場のノリで行っちゃいました。長かった四国もこれにて終わり。帰りまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:00
第5期歩き遍路 10日目
お礼参り終了!無事一番札所霊山寺に着きました。やー、2年前に始めて打った札所。感慨深いと思ったが意外と覚えてないんだよね。多分右も左も分からないままお経もあげずスタートしたんだろうな。6番から1番まで逆に周っていると新品の白衣を着たお遍路初日の人が、色々な思いをいだき歩いて来る。2年前の僕もそうだったように。 やー、お遍路してよかった。沢山の人から親切にされ助けられ、人の暖かさを改めて感じた旅だった。 何回か周っているお遍路さんが「結願してもまたすぐ来たくなるよ」と言っていた。本当にその通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 18:14
第5期歩き遍路 9日目
本日はお礼参り。88番大窪寺から6番安楽寺まで31キロ歩きました。49106歩、1591キロカロリー消費。 朝起きると外は雨。参ったなーと思いながら天気予報を見ると回復するとのこと。朝飯を食べ出発する頃には雨も小雨に。ラッキー!上から下までレイン使用の服装で出発! 88番から一番近いお寺10番切幡寺までは18キロ。小雨降る中4時間半で到着。あー、一昨年来たお寺だ。感慨にふけながら般若心経を唱える。そこから9番8番7番とお礼参りをして進む。今までは寺の番号が順に増えていたのに、今日は減って行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 20:39
第5期歩き遍路 8日目
ヤッホー!無事結願出来ました!本日15時、88番大窪寺に着きました。夕方からの雨の予報が早まり、ポンチョを着込んで雨の結願。うれしさの余韻にお寺で浸ろうと思ったが、体の芯から冷込み、宿へ撤収! これにておしまい!と行きたいとこだが、お礼参りと称する最初の寺に戻る儀式が… 明日は1日雨の予報。さてさてどうするかな〜。 あっそうだ、今日の歩行距離書いてなかった。本日23キロ歩きました。38519歩、1214キロカロリー消費でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/05 17:07
第5期歩き遍路 7日目
本日は高松から志度まで21キロ歩きました。35341歩、1089キロカロリー消費。 本日最初のお寺は屋島寺。標高284mにある海沿いの島。石段が40分ほど続き朝から大汗。今日は日曜日とあって地元の人が沢山散歩がてらに登っていた。それにしてもこんなきつい所を散歩コースに選ぶ地元のかたは凄い体力だ。屋島から一気に降りるとそこは壇ノ浦。そう、800年あまり前に源平合戦が起きたところだ。 そこからまたまた230m登ると八栗寺。途中寅さんにも出たと言うヨモギ餅屋の前を通ると、チャキチャキのおばちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 17:57
第5期歩き遍路 6日目
本日は坂出から高松まで25キロ歩きました。40185歩、1262カロリー消費。 本日最初のお寺は根香寺。なんて読むか分かります?ネゴロジって読むんですよ。なんだかかっこいい名前ですよね。四国の寺の名は難しいのが多いです。これなんてどうです、最御崎寺。ホツミサキジと読むんですけど、絶対読めないよね。ちなみにこのお寺は室戸岬の突端にあるんですけどね。 今日はもうひとつ一宮寺に行きました。ここも不思議ですよね。お寺なのに宮がつくんですから。神社じゃないのにね。こんな感じで寺とお宮が隣りにあるとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 17:44
第5期歩き遍路 5日目
本日は丸亀から白峯時まで25キロ歩きました。42705歩、1321キロカロリー消費。 讃岐の国に入りうどん屋が多くなってきました。昨日から昼飯は本場讃岐うどん。セルフがルールらしく見よう見まねで注文をする。おにぎりやおでん、てんぷらをトッピングするらしい。値段も安い!山田うどんもびっくりの一杯180円!安いのにうまい!腰がありつるつるもちもち。うどん好きにはたまらない場所ですな。 食べてばかりじゃありませんよ。今日も78番郷照寺、79番高照院、80番国分寺、81番白峯寺を打ちました。特に8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 19:52
第5期歩き遍路 4日目
本日は善通寺から丸亀まで26キロ歩きました。41239歩、1313キロカロリー消費。 朝一のお勤め。僧侶15人によるお経は圧巻!まるでチベットにでも来たような錯覚をおこすくらいの迫力でした。 善通寺を後にしプチ観光第二弾。こんぴら詣。遍路道からは片道6キロほど離れた金比羅さんに行ってきました。はるか天空に登るほどの石段。きつーい!がしかし、行く価値あり。よくもまぁこんなところに作ったと感心してしまうお堂がドカーンと建っていました。仏道の修行なのに旅の無事を神頼み!?これいかに。 そこから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 17:10
第5期歩き遍路 3日目
本日は観音寺から善通寺まで28キロ歩きました。43336歩、1370キロカロリー消費。 朝からプチ観光。琴弾公園にある巨大な寛永通宝を見てきました。縦横100m以上の大きさ。昔の人はよく砂でこんなもんをつくったものですね。そこからはまた遍路に戻り、70番本山時、71番弥谷寺と打ったのだが、弥谷寺の階段がすごいことすごいこと。530段あまり。でも上からは瀬戸内海や瀬戸大橋が見え良かったですけどね。そこから先は72番曼陀羅寺、73番出釈迦寺、74番甲山寺と立て続けに打ち、75番善通寺に17時無事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 19:00
第5期歩き遍路 二日目
本日は徳島の佐野から香川の観音寺まで25キロ、44559歩、1373キロカロリー消費。やー今日は88ヵ所の霊場の中で最高峰の雲辺寺を打ってきました!高い高い、昨日に引続きの山越え。標高240mから、一気に910mの雲辺寺への急登。ぜーぜー言うこと2時間。そこは大パノラマのはずだが、さすが雲辺寺。その名の通り雲の中。しかし幻想的な雰囲気はかもしだしておりました。そこからは一気に下り、67番大興寺を打ち、日の入りぎりぎりで68番神恵院、69番観音寺を打ち宿に5時半薄暗い中着きました。さて明日は弘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 19:20
歩き遍路第5期1日目
初日しては歩きました。21キロ、33335歩、1191キロカロリー消費。今回も万歩計のマンポちゃん活躍してますよ。 本日は、前回区切った伊予三島からのスタート。前回とはうってかわりのピーカン。暑い暑い。伊予最後のお寺三角寺は標高480mと汗だくだくの登り。久しぶりに般若心経を唱え心を洗いました。そこから先は遍路道を歩き番外椿堂へ寄り道。境内にはお守りやらが売っていたのですが、何やら目に止まるものが。なんだこれはと手に取るとミニ木魚。かわいいのなんのって買っちゃいました。 そんなことで時間を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 18:28
四国八十八ヶ所歩き遍路旅 第5期
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm#dai5kime ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 17:23
キャンプの続き・・・
やー、キャンプはやっぱりいいですな。 なんでかわからないけど好きなんですよね。 今回はカミサンと二人で気まま旅。 あらたなカヌーフィールドを求めて、長野は天竜峡まで行ってきました。 1日目はグルグルと車を走らせ、川の下見やら、温泉とキャンプ場を探したりとしてました。 で見つけたのが、温泉入り放題のキャンプ場。 http://www6.ocn.ne.jp/~a-kajika/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 12:14
温泉付きなり
本日は長野まで遠出しました。 ぐるぐると車を走らせ、温泉入り放題のキャンプ場を見つけました! 快適快適! お肌スベスベでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/17 18:02
久しぶり・・・
久しぶりに1泊でキャンプに行ってきマース やー、最近は仕事が忙しくなかなか出かけられない日々が続いてたからストレス発散してきます。 でも、ちょっと天気が気がかり。急に寒くなってきたし、空模様はイマイチはっきりしないしね。 ま、とりあえず家にいてもしょうがない。 さてこれから準備開始。 荷物を車に積みこんで行ってきますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 11:39
四国八十八ヶ所歩き遍路旅 第4期
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm#dai4kime ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 17:23
四国八十八ヶ所歩き遍路旅 第3期
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm#dai3kime ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 17:22
四国八十八ヶ所歩き遍路旅 第2期
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm#dai2kime ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 17:18
四国八十八ヶ所歩き遍路旅 第1期
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/ohenro/ohenro.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 17:17
知床エクスペディション2004
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/sietoko2004/siretoko2004.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/19 11:46
お気楽カヤッカーの出島散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/umiframepage.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/06 11:49
秋田駒ケ岳
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/akitakomagatake/akitakomagatake.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/05 16:55
奥入瀬
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/oirase/oirase.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/04 16:56
八甲田山
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/hakoudasan/hakoudasan.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/03 16:57
お気楽カヤッカーの積丹散歩 その2
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/siyakotannhanntou/siyakotan.htm#sono2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/08/03 11:54
お気楽チャリダー北海道散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/riku/hokkaidou2003/1/hokkaidou2003-1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/08/01 17:12
お気楽カヤッカーのエイベルタズマン散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/abeltasman/abeltasman.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/03/18 12:07
お気楽カヤッカーの渡嘉敷島散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/tokasikizima/tokasikizima.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/10/17 12:06
お気楽カヤッカーの西表島散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/iriomotezima/iriomotezima.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/10/17 12:04
お気楽チャリダー北海道散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/riku/hokkaidou2001/hokkaidou2001.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/07/18 17:09
羅臼岳
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/rausudake/rausudake.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/07/18 16:51
斜里岳
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/siyaridake/siyaridake.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/07/16 16:51
礼文島
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/rebun/rebun.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/07/19 16:54
お気楽チャリダー北海道散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/riku/riku1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/07/16 17:07
利尻山
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/yama/risiri/risiri.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/07/16 16:53
お気楽カヤッカーの襟裳岬散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/erimomisaki/erimomisaki.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1997/09/04 11:55
お気楽カヤッカーの積丹散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/umi/siyakotannhanntou/siyakotan.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1997/09/04 11:52
お気楽カヤッカーの歴舟川下り
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/rekifunegawa/rekifune.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1997/07/04 11:06
カナダへリスキー
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/sonota/canada/canada.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1997/02/04 17:14
支笏湖キャンプ
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/sikotuko/sikotuko.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1996/07/04 11:33
お気楽カヤッカーの釧路湿原散歩
http://my.reset.jp/~tamaniwakoguka/kawa/kusirogawa/kusirogawa.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1996/07/04 11:04

トップへ | みんなの「旅」ブログ

たまには漕ぐか!

ホームページへ移動
たまには漕ぐか! 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる